マルハピ

~私の全て~

     

夢をコントロールする方法

私は、子どもの頃から夢と気付くと、自由に見たい夢を見てきました。

 

それを、友達に話すと、そんなことできるのかと言われたので、「みんなしてないんや。」と気付きました。

 

姉も子どもの頃から、夢を操っていたので、みんなしてるもんなんだとばかり思っていました。

 

私と姉の場合、《 夢 》と気付いたとこからコントロールできるのです。

 

最初から見たい夢を見られるわけではありません。

 

寝てすぐの浅い意識の時はできますが。

 

私は、たいてい空を飛んでいます!!

 

現実世界では、身一つでは飛べませんからね。

 

たまに、ほうきも使う時あります。魔女気分。

 

めっちゃ気持ちいいですよっ!!

 

飛びすぎて地球を上から見たこともあります。(笑)

 

そして、日本から外国に降りたこともあります。(笑)

 

 

さて、どうすればコントロールできるのかというと

 

起きてすぐ、見た夢を詳細に思い出すんです。

 

今も、たまにやっています。

 

子どもの頃は、毎日していました。

 

順に思い出していくんです。

 

なるべく詳細に。

 

少し時間が経ってから思い出すこともあります。

 

最後に見た夢をまとめます。

 

これを毎日すると夢と気付くときが来ます。

 

そうすれば、見たい夢を思えばいいだけです。

 

夢なので何でもできます。