マルハピ

~私の全て~

     

ヒートテックの肌荒れ・かゆみ

寒くなると着るヒートテックインナー。

 

もう何年も着ていたのに、ある日からデコルテのみ痒くなりました。

 

胸の上だけ、ブラの上らへんだけ。

 

去年は、調べても分からず

 

とりあえずどの布がダメなのか調べたり

 

一晩着てみて痒くなるかどうか実験の日々。

 

とりあえず、私はアクリルとウールがチクチクしてダメみたいです。

 

だから、チクチクするセーターは全部処分しました。

 

さぁ、インナーはチクチクしないけど、痒くなるのでアクリルが入っているものは処分して毎日綿100%のものを着ることに。

 

でも、痒くなります!!

 

治りません!!姉さん!!笑

 

なんとか去年の冬はそれで過ごしました。(治さんかったんかい!)

 

 

そして、今年の冬。

 

そんなこともすっかり忘れていたおちゃめな私。

 

痒い!痒いよ姉さん!

なんで?

 

あ、そうだった!去年から冬インナー荒れるんだった!

でも、綿100%揃えたで!!

 

肌にあたる部分は綿100%で、アクリルとか入ってる!

 

肌にあたってなくてもダメなのね、私の肌は。

 

それも、処分。

 

完全綿100%を揃えました。

 

でも、痒いよ~~。

 

治らないよ~。

 

ついに、最終手段の皮膚科に行きました。

 

汗でかゆくなるとのこと、肌が覚えているとのこと。

 

レスタミンコーワクリーム」というかゆみ止めのクリームを処方されました。

 

かゆいところにヌリヌリ。

 

治りましたよ!姉さん!

 

もう汗かいても、荒れません!

痒くなりません!

 

一回姉のヒートテックインナーを間違って着たとき、見事にかゆくなりました。

 

もう私は、綿から浮気しません。

 

アクリル・ウール着ません。

 

綿・ポリエステルは大丈夫です。

 

同じような方おられますかね。

 

参考になれば嬉しいです。