マルハピ

~私の全て~

     

海外ドラマのような夢

起きてからもはっきり覚えている夢がありますか?

 

私は、起きた後に夢を整理するのが好きです。

 

昨日見た夢

 

私は、夢でも子どがいるママでした。

家は、洋館のような海外ドラマに出てきそうな家に住んでいました。

その時は夜で、そろそろ寝ようと窓を閉めようとしていました。

その窓の鍵が、古びた原始的な黒い鍵で壊れていることに気づきました。

 

するとどこからか、

子どもが二人家の中に入ってきていました。

人間の子どもではないような感じ。

人間に見えるけどなんか違う感じです。

 

怖くなった私は子どもと違う部屋へ避難。

 

外では、母親らしき人が子どもを探しているのか声が聞こえます。

 

家は広く

今度はリビングに行くと知らない大人たちが集まっています。

 

怖いので、私も変人になったつもりで変な踊りをしながら近づいていきました。

 

そしたら、みんな濡れている。

服は着ているけど濡れている!

 

そういえばさっきの子どもたちも濡れていた!!!

 

そこで夢の中の私は、ピンときた。

 

「この人たちは、水の中からきたのだ。」

 

と。

 

ここで夢は終わりです。

 

ここからシナリオを色々考えて、シナリオコンテストにでも送ろうと考えましたが

思いつきませんでした。笑

 

ね、海外ドラマの1話にありそうな感じでしょ。笑

 

水の中の人間が、陸の人間に復讐にきた話です。

 

そんなんないか。

 

あっても見ないでしょう。ダークな感じは苦手ですので。笑