マルハピ

~私の全て~

     

母乳出ずとも-20キロ!産後ダイエット

 

 

こんにちは~!

 

今日は、産後のダイエットの話。

 

私は、妊娠前は48kg。

 

産前は、68kgになりました。テヘ。

 

だってたくさん食べたから。テヘ。

 

妊娠前は、食事量をセーブしてたので、妊娠と分かると食べる食べる。笑

 

いつもお腹パンパンまで食べました。テヘ。

 

でも、私には、策略があった。。

母乳ですぐ痩せるのだと。。へっへっへ。

 

結果、母乳出ず自力ダイエットすることになります。とほほ。

 

急激な体重増加に、ドクターにそれはそれは大きいハンコを押されましたよ。

 

カロリー制限

 

母子手帳見たら、大きくなかったw。エヘ。

 

カロリー制限のハンコの上に

 

体重増えすぎ!!

 

て書かれていた。てへ。

 

てか、カロリー制限ていうハンコあるんですね。

 

そんなこんなで、マタニティビクスを検索し、してたんですが

 

当時はあんまりなかったんですよね。

 

だから、普通の痩せ動画を見ながら、お腹のとこは飛ばしてやってました。

特に、ビリー隊長のん。w

 

そして、

妊娠7ヶ月ごろ、切迫早産!!

 

切迫早産とは、早産となる危険性が高いと考えられる状態のことです

子宮口が何ミリか開いている状態。

 

だから、運動ストップ!

かなり安静に とのことで、ますます太っていったのです。あらら。

 

余談ですが、友達は切迫早産で入院していたそうで、私の子宮口の開き具合では即入院だったそうです。

病院によって規定が違うんですね。

 

まぁ、そんなこんなで無事に早産にもならず出産しました。ホッ。

 

退院時には、約63kg。

母乳いつになっても出ない。ちょろっとしか出ない。あれまー。

 

産後2ヵ月で生理始まりました。母乳ちょろりんだからですね笑。

 

母乳ほんのり&ほぼミルクの育児になりました。

 

母乳は出ないけど、半年までチューチューさしてあげて(寝る前とかね)

すんなり母乳離れもできました。

 

どこ見てもパンパンパンパンアンパンマン

ヒェーヒェーのカレーパンマン

ショックショックの食パンマン 

 

ww

 

さぁ、ダイエット開始!! 

 

子どもが2歳になるころには、48kgに戻った私のダイエット法。

 

 

①夜だけプロテイン

 

②ながら運動

 家事しながら、育児しながら、ドライヤーしながら

 

③ロングブレス 

 昔流行った美木良介さんのロングブレス法

 ながらロングブレスでも効果あり!

 

酵素

 フルーツを食べる

 

⑤水をたくさん飲む

 

⑥毎日、体重計に乗る

 

あ、ダイエット開始時の体重は忘れました。。。

 

①のプロテインはある程度体重が落ちるとやめました。

ものすごく空腹になるので。。

 

 

ワンオペなので、子どもを預けて運動するべ!ていうのもなかったので

 

家でながらで痩せることができました。

 

特に、ロングブレスはおすすめです!!

 

私は、途中から取り入れましたが、産後すぐからしたらいいです。

それなら、私みたいにそんなに時間がかからないと思います。

 

ちゃんとしたポーズをしなくても、OK!

家事しながらでも、ずーっとできます。

コツはお腹をへこませておくこと!

ずっとフーフーしちゃってください。フーフー。

 

食欲減っていきます。

自然と食事量減ります。 個人差はあると思いますが。

 

 

ダイエットってたくさんのやり方があるので、それをどんどん試して

 

自分に合ったものをすると誰でも成功できると思います。

 

まずは、決めることが大事!!

 

決めてから行動です。

 

なんでもそうです。

 

決める➤行動➤結果

 

人間って過程を楽しむ生物らしいですよ。

 

 

じゃね~。