マルハピ

~私の全て~

     

初ファスティング ~断食7日後の私の回復期~

私は、断食7日間した後一番重要な回復期を慎重にするつもりでいました。

 

が、

 

結果、慎重にできませんでした。。

 

5日間回復期にしようと決めていましたが、3日間にしました。

 

というのも、回復期にお腹の調子が良かったからです。

 

果物食べても、

ナッツ食べても、

お腹が大丈夫だったので、3日間で終えました。

 

私の回復期

 

1日目

朝 酵素ドリンク

昼 味なしおかゆ

夜 味なしおかゆ

 

久しぶりの食事。

味なくても美味しかったです!!

 

お腹の不調がなかったので次のステップへ。

 

 

2日目

朝 酵素ドリンク

昼 おかゆとみそ汁(わかめ・きのこ・小さくカットした

野菜)

お腹が空いたのでアーモンド・みかん・甘栗も食べてしまった。

 

間食 アーモンド・バナナ

夜 みそ汁にごはん入れたもの(白干し梅入り)

  薄味のコンソメスープ

  やきいも

  バナナ

 

お腹空くので回復期の割にめっちゃ食べてます。。。

 

お腹の不調がなかったので、次のステップへ。

 

3日目

朝 バナナ

昼 みそ汁ごはん

  豆腐

  ナッツ

  干し芋

間食 ナッツ・みかん

夜 もずく

  納豆

  レタスサラダ  

  ナッツ

  バナナ

 

3日目もお腹空いたので、かなり攻めた回復食になってしまいました。笑

 

お腹の不調があったら、前日の食事に戻すのですが、なかったので翌日から動物性たんぱく質やカフェインも摂りました。

 

本当は、もっと慎重になったほうがいいです。

 

赤ちゃんの離乳食のような食事です。

 

一番望ましいのは、回復期の3日間は、ごはんと野菜のみです。

 

私は、断食期の空腹感は余裕しゃくしゃくだったのに、回復期は我慢できませんでした。

 

食べたい欲が出ました。

 

ファスティング後の一番変わった変化は、睡眠時間が少なくても元気なことです。

 

「今日寝不足やねん。」ということもなく

ソファーでうとうと💤ということも、

寝不足で頭が回らないということもなく

「8時間寝ました!」みたいな顔で外出できています。笑

 

また、ファスティングしたいかと言われると

 

ん~。。

 

家族にも迷惑かかるし

家族からの誘惑もあるし

 

1日断食なら手軽にできるから

いいかも!

 

気になる人はやってみてね~。

 

 

 

 

 

 

maruhapi.hatenablog.com