マルハピ

~私の全て~

     

石垣島 ~こどもと女子旅~

先日、2泊3日石垣島旅行に行ってきました。

娘と私の家族と母の友達と。

5人の女子旅です。

 

私と娘は2回目です。

 

 

 

ホテルは、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ。

f:id:maruhapi:20230525113526j:image

 

f:id:maruhapi:20230525113611j:image

そのヴィラに宿泊。

とっても良かったです。

 

1日目。

レンタカーでスーパーへ買い出ししてから、石垣港へ2つの離島ツアーの予約。

 

1ヵ所ですぐ決めちゃったけど、ツアーデスク並んでるので、1日巡れるツアーとかにすれば良かったです。。。(2回目なのに早く予約しなきゃと急いでいたのですっかり忘れていました。)

 

ホテルで、海・プールを楽しむ。

f:id:maruhapi:20230525113728j:image
f:id:maruhapi:20230525113720j:image
f:id:maruhapi:20230525113722j:image
f:id:maruhapi:20230525113725j:image

なぜか、母だけ、行く前からマリンアクティビティに積極的だったので、ドラゴンボートにみんなで乗りました。

バナナボートが2つくっついているボートです。

10分間なので長く感じました。

f:id:maruhapi:20230525114300j:image
f:id:maruhapi:20230525114257j:image

 

 

夕食は、ホテルが空いてなかったので、近くの定食屋さんへ。

f:id:maruhapi:20230525113835j:image

 

合計3200円!!

ホテルの朝食1人分よりも安い値段で、5人ともお腹いっぱいになりました。笑

ホテルの朝食ビュッフェは、3300円です。高っ!!

 

 

2日目。

 

8:30~2島ツアー

 

西表島で仲間川クルーズ

f:id:maruhapi:20230525113946j:image

 

水牛車で由布島に渡ります。

f:id:maruhapi:20230525114021j:image
f:id:maruhapi:20230525114024j:image

この2島ツアーは、私と娘は2回目です。

 

14:30~小浜島ツアー

ちゅらさんでおなじみの小浜島

ここは、前回行かなかったので行ってみたかったところです。

私たちだけのツアーだったので、ロケ地の家もバスから降ろしてくれました。

 

f:id:maruhapi:20230525114107j:image

 

f:id:maruhapi:20230525114347j:image

 

沖縄は、お墓が大きくて変わっていますよね。

火葬じゃなかったからなんですね。

 

夕食は、石垣港近くのライブのある居酒屋さんへ。

f:id:maruhapi:20230525114133j:image

 

3日目。

 

母と姉と母の友達は、石垣島観光へ。

私と娘は、ホテルで、ぼうけんと屋内プールへ。

 

f:id:maruhapi:20230525114215j:image

 

前回の旅行で、ほとんど周っていたので、娘とホテルに残りました。

娘もいつものゆったりな旅行と違って、忙しく連れまわしたんで疲れたと思います。

 

天気が良かったので、みんなは屋外プールや海に行ってるので、屋内プールは貸し切り状態か来ても数人で、快適に過ごせました。

 

ホテルで合流して、バンナ公園で少し遊んでから空港へ。

 

バンナ公園は、前回、公園まで行く道中に、野生の孔雀が2羽いたところです。

残念ながら、今回はいませんでした。

石垣島は、孔雀が畑を荒らすのでジャーキーにして食べるそうです。

 

お土産は、ロイズのチョコのかかったポテトチップスがおすすめです。

一気に食べるとヘビーなので、少量ずつ。

でも、すぐ溶けるので夏は、持ち帰らないほうがいいです。

 

夏買うなら、雪塩ちんすこうかな。

これは、歯に詰まりまくるけどね。笑