マルハピ

~私の全て~

     

痴漢の話

こんにちは!マルです。

 

今日は、薄化粧のマルでお届けします。 見えへんがな。笑

 

最近、痴漢にあったことを思い出しました。

 

合計4回だったと思います。

 

 

1回目 道端

 

高校卒業後、治安の悪い地域に住んでいたんです。

 

夕方、住宅街を歩いていたら、急に自転車に乗った人がきて、胸をぱっと触られ、逃亡。

 

ああいう時って、声出ないんですよねー!!

 

とりあえず、追いかけるも、こちとら歩きなので、追いつきません。

 

追いついたとしても、どうしたらいいか分からなかったでしょうケド。

 

捕まえて、110番?

「痴漢ですー!!」と大きな声で叫ぶ??

誰かに協力してもらって、捕まえててもらって110番???

 

 

2回目 スーパーの前

 

これは、本当に束の間の出来事です。

 

夕方、スーパーの前に自転車を停めて、鍵を抜いて・・・

 

ペロン

 

ん???

 

鍵を抜くときに、前かがみの姿勢になった瞬間の出来事でした。

 

かがんだタイミングでお尻を触られました。

 

タイミングよく通ったのでしょうか。。。

 

モヤモヤしたまま、スーパーへ行くこととなりました。

 

 

 

3回目 電車

 

痴漢が多い電車で、私もやられました。

 

20歳ぐらいの昼すぎ。

 

満員だったんで、しやすい環境なんでしょうね。

 

痴漢する人もウワテなので、工夫しています。

 

その時のバッグがショルダーバッグとかではなく、ハンドバッグ 大 で手に持つタイプだったんです。

 

手に持つしかないので、バッグの持ち手が、満員電車でもまれて離れそうになります。

 

その離れそうになってる状態の手の平にまさかの痴漢!!!!

 

私の手は、身長に比べてだいぶ小さいです。

 

そんなピンポイントに痴漢する!?

 

私の手の平に、ジーンズのファスナーを開けた状態で、アレをこすりつけにきたんです!!!!

(安心してください。履いてますよ 笑)

 

 

てか、考えたのすごいわ!!

 

その考え違うことに使ったらどうですか??

 

 

案の定、声出ません。

 

写メでも撮れば良かったか。。

 

こういうのって後になって、ああすれば良かったかなとか考えるんですよね。

 

その時は、何もできない、か弱い私なので、とりあえず降りる前にエルボーかましました。

 

きっと、友達と一緒だと強気で捕まえるんですけどね。

 

そんな手口、常習犯ですよね。

 

今も、痴漢あるんかな。そら、あるか。

 

痴漢あかんで。

 

 

4回目 道端

 

てか、私、道で痴漢多すぎへん?笑

 

リゾートバイトに行った時、夜、歩いてるとスーツの男性が話しかけに来て

 

ぱっと胸を触って逃げていきました。

 

夜だし怖かったので、交番に逃げ込みました。

 

そのあと、どうなったかは覚えていませんが。

 

てかてか、私、胸にそんな魅力ないけど。

出してもないし。

巨乳でもないし。

 

どちらかというとお尻だと思うけど。笑

 

以上、

胸2回、お尻1回、手の平1回の痴漢されたお話でした。

 

友達は、毎朝同じ人に真ん前から胸を揉まれていたそうです。

車両変えても来るんですって。

やっぱり言われへんのんですよ。

 

でも、勇気を持って言ってほしいです!

 

例えば、「この人痴漢です!」と、しゃべるのはできない可能性が高いから、

痴漢されたときに、スマホのメモとかに、「痴漢されています。助けてください。一緒に捕まえてくれませんか?」と近くの人にバレないように見せるのはどうですか?

 

できれば、写メも撮ってもらうとかして。

 

協力的で急いでいない人を見極めないといけませんが。

 

朝のラッシュだとみんな急いでいるかな~。

 

私はもう痴漢とは無縁になっていますが、もしまたされたらそうします。

 

電車はそうするとして、道端は走って追いかけるしかないですよね。

110番しながら追いかけるとか。

相手が自転車では追いつけないけどね。。

犯人の写メも撮らないと。

周りにも協力してもらわんと。

 

現行犯逮捕が一番いいらしいです。

 

調べたら、2人に1人が痴漢にあってるらしいです。

 

私は、娘がいるので、もう少し大きくなったら痴漢の話をしようと思います。

 

 

余談ですが、治安の悪い地域に住んでる時、通りすがりにおっちゃんに「3万!」と言われたこともありました。

 

田舎育ちの私には、少々刺激的な街でした。。

 

それ以外は、怖い経験なかったので、住めば都ですね!

 

ほほえましいこともありました。

よくスーパーで「これあんこ入ってるん?」とか「これなんて書いてる?」とか話しかけられました。

 

道もよく聞かれたし、

 

韓国に旅行に行ったときも、道?よく聞かれました。

道かナンパかなんの話かは分かりませんが、おばちゃんも話しかけに来たので道聞きにきたんだと思ってました。

 

クラブ周辺にいたからかな。

 

韓国人には到底見えないと思うけど。

(昔の韓国人女性は、黒髪ロングでみんな中学生みたいな感じ。今みたいな人誰一人もいなかった。。私たちは見なかっただけかな。。男性も1人だけウォンビン似のイケメンがいただけ。)

 

「I'm japanese」ばっかり言ってました。笑

 

あと、昔の韓国は英語も通じなかったです。

 

ま、そんな感じで話しかけやすい雰囲気なんでしょうね、私。

 

あ、アメリカ旅行に行ったときも、スーパーみたいなとこで、おばちゃんに話しかけられました。

 

英語ペラペラじゃないのでハッキリは分かりませんが、たぶん

「この紫、どっちも同じ感じかな?」

 

んで、私は、

「たぶん同じ感じだよ!」と答えました。

 

英語は適当です。

 

そのあと、はけていったんで合ってたんかな~。

 

 

 

最後まで見てくださりありがとうございました。