マルハピ

~私の全て~

     

初ファスティングで断食7日間成功!

断食、、ずっとずうーっと前からしようしようとは思っていましたができずにいました。

ファスティングの準備や知識はつけていたので、あとは、実施するのみでした。

 

でも、ワンデイ クレンズ セットを購入したのをきっかけにプランも立て、ようやく実施することができました。

 

 

このセットと、元々用意していた酵素ドリンクと水で断食しました。

 

 

 

ファスティングは、準備期・断食期・回復期があります。

このワンデイクレンズセットは、1日のみの断食ですが、私は7日間断食しました。

 

準備期間は、3~5日間必要ですが、私は間違って2日にしてしまいました。

気付いたのは、断食2日目のこと。

でも、そんなに頭痛がなかったのでそのまま続行しました。

 

あまりにも、頭痛やめまいがひどくなったらやめようと思っていましたが、そんなにならなかったんであっという間に7日間断食成功しました!

 

自分でもビックリです。

すぐに、中断になりそうだなとおもっていたので。

 

私の断食の反応は、2日目に大量の便、頭痛少し、口内炎、トイレの回数増えた、口の中の粘着き、3日目の夜~4日目だるさ、立ちくらみ、下痢、舌が白い、5日目からスッキリです。

 

体重は、マイナス3㎏。

 

美容としては、皮脂がいつもより出ていない、肌の透明感が出ました。

 

空腹感はありますが、死ぬ~となるほどではなく余裕な感じで7日経ちました。

運動もしていました。

 

断食期の後の回復期が一番重要で難しいので、慎重に5日間ぐらいしようと思います。

 

明日からの食事が楽しみです。