マルハピ

~私の全て~

     

お尻の変形がヤバイ!!

私は、産後8年経っていますが、妊娠中から左のお尻に痛みが、、、。シビレはなし。

妊娠で21kg太ったからかな?(笑)

妊娠前は、162cm/47kg。

こう見るととってもスリムな体型をイメージしますが、私は脂肪がつきやすく、体重の割に太かったです。お菓子もたくさん食べてたし。。

太る時は、太ももから脂肪が付くタイプで、急に太った時にできた妊娠線のようなひび割れた跡があります。

妊娠前から足は太めです。スキニー履けないぐらい。

大転子が出てるんです。反り腰です。

左を横向きに寝るのも痛むんですよね。。

 

出産後、2年ぐらいで48kgまで戻ったのに(母乳出なかったのに戻ったのすごくない!?)

痛みが出たり出なかったりで、痛む時にはいくつか整体院にも通ってました。

それでもよくならなかったんです。

 

だから、近所にあった空中ピラティスに行くと臀部が鍛えられたので治ったんです!!!

身体が柔らかい私は空中ピラティスが一番向いていました!!

2ヵ月目には痛くなってなかったような!ピラティスすごい!

でも、引っ越しが決まって3ヵ月でやめることになり、また痛みが。。。

 

だから、今鍛えてます。

近くで空中ピラティスなかったので(他のピラティスは行かへんのかい!笑)家で鍛えてます。

 

ビフォーアフターも撮っておこうとセルフでお尻の写真を撮ってみると

めっちゃ左のお尻変形してる!!そりゃ左だけ痛なるわ!!

てか、右のお尻もやばいけど!!

こりゃ、相当鍛えなきゃヤバイよん!!

スキニー履きたいよー。

こんな感じ↓

 

お尻の筋トレを2週間継続してるので、痛みはだいぶましになってきました。

お尻の丸みも出ました。

肝心の横下に広がった変形はまだまだです。

 

そして、ネットで前は情報なかったんですが、今は色々出てました。

 

参考になったのはこちら↓

mbp-japan.com

 

こちらも↓

takeyachi-chiro.com

 

私の痛みは、中殿筋、梨状筋辺りなのでそこを

イガイガボールでほぐしてます。

めちゃくちゃ気持ちいいですよ~。

自分で押せないところなので、ボールを体で踏む感じでコロコロしています。

f:id:maruhapi:20230501113211j:image

 

イガイガボールは硬い方がおすすめです。

f:id:maruhapi:20230501113235j:image

 

そして

このヨガマットはとてもしっかりしていて、このイガイガボールを使ってるのにくずが出ません!!もうすぐ使用1年です。

 

今まで色んな3000円位までのヨガマットを使用してましたが、すぐダメになるし滑るし、イガイガボールを使わなくてもクズが出てストレスでした。

これはとても優れています。大きいサイズも欲しい!!

6mmもありますが、1.2cmが体が痛くならないのでおすすめです。

 

マシンピラティスやマットピラティスもいいけど、通うなら空中ピラティスか色んなマシンがあるピラティスパーソナルがいいなぁ~!!