マルハピ

ーMy Everythingー

MENU

私の金縛りがなくなった衝撃の理由

こんにちは!

 

私は、中学生~30代ぐらいまで金縛りがあったのですが、気付けば今は全くないんです。

 

それはなぜかとひも解いていくと理由が分かりました。

 

金縛りは、心霊現象の場合と、自分が原因の場合があります。

私の場合、後者の自分が原因でした。

 

金縛りがあるなんて貴重な今となっては面白い体験なので嬉しがっていましたが、

原因は母でした。

 

金縛りが始まったのは、中学生。

 

そのころ、私と家族は、DVパパから離れて暮らすことになりました。

 

そう。

私のパパはDV男。

 

私には暴力ないです。

母にだけ。

 

何が原因かは知りませんが、とにかくDVの嵐で当時の私は、常に怯えていました。

 

そんなDVパパとは早く離婚してー。と思っていましたが

離婚成立して引っ越せたのが中1の頃。

 

父から離れてから金縛りが始まったのです。

 

金縛り=縛り付けている

 

私は自分のルールがたくさんあったのでしょう。

そして、無意識に母を助けたい気持ちで私が頑張らないと!と制限をたくさんしていたのでしょう。

それを自分が自分に気付いてほしくて金縛りを発症させていたのでしょう。

 

こうやって起こること全てを深堀りしていくと面白いですよね。

 

私の金縛りがなくなった理由は、

 

もう母を助けなくてはいい。

母にフォーカスがなくなったのかもしれません。

 

そう言われれば納得です。

 

29歳で結婚し自分の家族を持ち、夫と子どもにフォーカスしていったので金縛りがなくなったのでしょう。

 

謎が一つ解明しました。

 

ありがとうございます。

 

これからも深堀していきます。

 

ほなまたね~。

 

 

 

 

 

maruhapi.hatenablog.com

 

 

maruhapi.hatenablog.com