マルハピ

~私の全て~

     

金縛りを解く方法

中学生から、多種多様な金縛りの経験があります。

 

それは、また今度書くとして。

 

何万回もなった金縛り。

 

初期は、目を開けられない、体が動かないタイプの金縛りが多かったです。

でも、ある日を境に目を開けられるようになりました。

 

怖いので開けずに解いています。何か見ても嫌やし・・・。

今度、開けてみようかな~。(どっちやねん笑)

 

どうやって、解くのが一番いいのかというと

 

頭を動かすんです。

 

頭をおもいきり左右どちらかに、動かしてみてください。

なかなか動きませんが、何回もすると動かせます。

これで、動けないタイプの金縛りは解けます。

 

手も動かない。

足も動かない。

目も開けられない。

という方は、試してみてください。

 

あと、もうすぐ金縛りになりそう!!て時も有効です。

 

金縛りに慣れると楽しめるようになります。笑

 

解く方法を開発してからは(大げさな笑)、わざと解かずにどんなもんかと楽しむこともあります。

 

25歳を過ぎたあたりから、だいぶ少なくはなりましたけどね。

 

中学生から、金縛りになった原因は、睡眠不足と引っ越しがあったからかなと思います。

 

中学生から、勉強で深夜まで起きてたりとかがあったからかなと。

 

参考になればうれしいです。