マルハピ

ーMy Everythingー

MENU

簡単すぎてごめん【くびれを作る方法】

 

こんにちは!

 

私は、妊婦時以外は、ずっとくびれがあります。

太ったとしてもあります。

なぜならくびれ体操を20代からずっと継続してしているからです。

 

簡単なので試してみてください。

 

 

くびれの筋肉
 
腹筋の筋肉は、腹直筋・腹横筋・腹斜筋があります。
 
くびれを作るには、お腹の両サイドにある腹斜筋を鍛えるといいです。

 

 

 

ステップ1

 

①鏡の前に立ち、お腹を出す。

 

②両腕を大きく動かしながら足踏みをし、体をひねる。

 

③ひねりながら足踏みをしてお腹を見る。

お腹がねじれている様子を鏡で確認しましょう。

「くびれをつくってるぞー!!」

 

④隙間時間にいつでもする。

 

 

 

ステップ2
 
ステップ1が慣れてきたら、
 
①【ビリーズブートキャンプ】にある【ツイスト】の動きをする。
最初に出てくる動きです。
 
 
 
 
②隙間時間にする。
 
 
 
ステップ3
 
ステップ1・2に慣れてきたら
 
①自分で動きをアレンジする。
「もっと、こうやった方がひねれるんじゃないか」とか探り、色んな動きをしてみる。
両手をクロールのように動かしてみたり、ツイストしながらボクシングのようにパンチしたり。
楽しもう♪
 
②実は、足踏みしなくてもツイストしなくても、かかとはそのまま床につけたままでひねれる技もあります。(技は大袈裟か笑)
つま先を少し上げたり下げたりしながらひねる。
結構楽しいですよ♪
 
③色んな動きをしてみて自分のやりやすい、楽しいものを続ける。
 
イスの座る部分が動くのをお持ちなら、座ったままでも、ツイストできます。
 
 
いつする?
 
私がしていたのは、
①朝、着替える時
 
②お風呂から出る前
 
③お風呂上り
 
ルーテインにしてしまえばこっちのもんです🎵
 
ちなみに、1回の時間は数十秒~数分間しかしていません。
お腹が痛くなればやめています。
 
 
他にも、テレビを見ている時・電子レンジのチンを待っている時など。
 
今は、1日2回しかしていません。
 
 
 
まとめ
 
ステップにしましたが、
要は、くびれを作るには、お腹をひねればいいだけです。
 
ひねってひねってひねりまくりましょう!
 
試してみてね~🎵
 
 
ありがとうございました。