マルハピ

ーMy Everythingー

MENU

子どもの歯が抜けたらどうしてる?

 

こんにちは~!

 

わが子は小3で乳歯が残り3本になりました!

そして、全てグラグラしています。

 

早いですよね、小3で全部抜けるって!!

 

永久歯になってもさらに仕上げ磨き頑張ります。

 

わが家では、子どもの歯が抜けたら【トゥースフェアリー(歯の妖精)】が来て

コインと交換してくれます。

 

【トゥースフェアリー】は、イギリスアニメで見ていいなぁと思い、採用しました。

 

夜、寝る前に枕の下に置いて眠ると朝コインに変わってるんです。

 

それを抜けるたびにもらっていたのですが、

 

なんと

 

今日は なかったんです!!笑

 

しまった!

やっちまった~!笑

 

夕ご飯で食べたパセリがついたままにしていたからかもしれません。笑

そう子どもと言い、子どもは洗っていました!笑

 

こんなこと初めてで私も焦りましたが、なんとか乗り切れました。笑

 

綺麗になった歯なので、明日こそは、ちゃんとトゥースフェアリーがコインと交換してくれるはずです!!

 

 

可愛いなぁ。。

サンタさんもいるもんね。

かわいいなぁ。。

 

 

サンタさんも旅行で家にいない時には来ないもんな。

かわいいなぁ。。

サンタさんは前倒しでプレゼントくれる時もあるもんな。

かわいいなぁ。。

 

 

ほんまに子どもってかわいすぎ!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。