マルハピ

~私の全て~

     

back numberで初体験

最近の男性アーティストって、高い声の人が多いのでカラオケで歌いやすくなりました。

前まで男性曲は、清水翔太とラップぐらいしか歌ってなかったです。

そんな中、今のマイブームは back number

 

『クリスマスソング』を聞いて、キュンキュンなりました。

初めて歌詞がすんなり入ってきました。

 

今までは、歌はメロディで聞いていたのでカラオケで歌った時に、

「こんな歌詞やったんや~。」とわかることがよくありました。

だから、洋楽好きです。

 

でも、back numberの歌は聞きながら、すーっと歌詞が入ってくる!!

こんな経験初めて!!

 

歌聞いて泣く人すごいなーと思ってたけど、私にもそういう日がくるかも!?

 

恋愛系の歌が多いですね。

私もまた恋したいな~♪

 

歌うとなると難しい~細かく音程を覚えないと上手く歌えません。

 

最近の曲はどれも高度なので、Z世代はちゃんと覚えて上手く歌ってるんかな~。

ふとした疑問です。

 

私もこれからどんどん新曲とか歌わなくなっていくんだろうな~笑