マルハピ

ーMy Everythingー

MENU

英語が喋れなくても洋楽が上達するコツ

 

 

こんにちは~!

 

今日は、洋楽を歌うコツについて。

 

私は、高校生の時に洋楽が好きになりました。

 

中学生の時は、英語の授業で洋楽を歌うというものがあったけど、そのころは興味ナッシング。

 

でも、なぜか高校からホイットニーヒューストンが好きになり歌っていました。

 

最初は、バラードから始まり徐々にPopsなども歌えるようになっていました。

 

ホイットニーやセリーヌディオンなどのゆっくりなバラードは、そのまま洋楽を聞いて歌ってくださいね。

 

もっと英語が速い歌は、その歌を聞くだけでは口が追いつきません。

 

だから、英語が速い歌を歌うには英語耳にし、英語口にしなければいけません。

 

英語耳にするためのは、英語をたくさん聞きます。

 

ひたすら永遠聞き流しでオッケーです。

家で、英語オンリーの環境を作り家庭内留学もいいかもです。

 

家留学するには、①iTunes

        ②Spotify などを活用。

 

iTunesの、インターネットラジオ→News /Talk Radioで好きなものを選ぶ。

 

 

洋楽もここで聞けます。

 

 

パソコンがない場合、Spotifyの検索で「all english」と探します。

出てきたもので好きなものを選ぶ。

 

面白いのは渡辺直美ちゃんのポッドキャストです。

 

open.spotify.com

 

 

ひたすら英語を聞いていると、単語単語を拾えるようになってきます。

そうなると英語耳になっている証拠です。

 

少し速い洋楽もすんなり歌えるようになって驚くことでしょう。

例えば、アリアナグランデ、イディナメンゼル、ディズニー映画の歌など。

 

お試しあれ♪

 

 

私の夢は、ニッキーミナージュの歌(ラップ)もすんなり歌えるようになること!

まだまだ英語聞きまっせ!

 

ラップは流石に英語話せないと歌えない!??

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。