マルハピ

~私の全て~

     

家でカラオケ

こどもができる前はカラオケ三昧だった私。もち、ノンアルコールで笑

産まれる前日もカラオケ行ってました。

 

産まれてからは当然全然行けない。

 

2歳ぐらいからはたまーにキッズルームのあるカラオケは行ってます。(行ってるんかい笑)

 

でも、音楽好きな私は歌いたい!!

そんな時に姉に教えてもらった無料のカラオケアプリ『Pokekara(ポケカラ)

 

イヤホン付けて歌うだけです。

歌詞付きで採点ありです。

音程バーもあるので歌いやすいです。

 

マイク付きイヤホンの方がいいらしいですが、私は持ってないので普通のイヤホンで片耳だけつけて歌っています。

 

両耳つけて歌った方がエコーつきますが、私は自分の声が聞きにくくなるので片耳派。

 

たまに公園で歌ってる人を見かけます。

 

壁の薄い家なら小声で歌う感じで大丈夫です。

ちゃんと採点バーが反応します。

 

そして、歌ったら再生するのですが、自分の歌声を聞くのが最初恥ずかしかったです。

「私ってこんな声なん??」となります。笑

 

そのまま良ければ公開します。

公開されればみんなに聞かれます。でも、私の場合多くて再生18回とかです。

 

もちろん、全て非公開にもできます。

 

そして、たまにアイテムもらったりコメントもらったりします。

私は、完全自己満足の世界なので、他の人の歌を聞きに行きませんが。

 

家でカラオケできるよ~の話でした。

新曲も多いですよ♪

 

iPhoneアプリ Pokekara↓

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%82%AB%E3%83%A9-pokekara-%E6%9C%AC%E6%A0%BC%E6%8E%A1%E7%82%B9%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1435435090