マルハピ

ーMy Everythingー

MENU

コレだけ!?走る時の脇腹の痛みをなくす方法

 

こんにちは!

 

私の通っていた小学校は、3年生から朝マラソンがありました。

朝、登校すると体操服にまず着替えます。

そのあと、運動場で走ります。

3年生 トラック3周

4年生 トラック4周

5・6年生 走る+筋トレ+自分の得意な競技練習

 

ちなみに、私は高跳びが得意で大会にも出ました。

得意なものがなくても、それぞれ成績がいいものを練習します。

 

朝マラソンが終われば、教室に貼ってある自分の名前の上にシールを貼ります。

営業職の会社によくあるグラフみたいになります。笑

 

坊主の子は、走った後、頭から湯気が出ていました。

 

そして、それが当たり前だと思っていた小学生活。

中学校に上がると衝撃が走ります。

 

「中学校は、朝マラないからいいよね。」

「え、なにそれ?」

「朝走ってたやろ?マラソンしたり陸上したりするやつやん。」

「え、そんなんなかったよ。」

「え・・・なかったの!?」

 

中学生で初めて知った衝撃的なことでした。

 

前置きが長くなりましたが、小学生から走りまくっていた私は、脇腹が高確率で痛くなっていました。

 

そして、ある日を境に脇腹の痛みがなくなりました。

痛みがなくなる方法をあみだしたのです!!

 

それは、

【痛くない】と念じること

 

痛くなったらいつも念じていました。

痛いところをおさえながら念じます。

すると、痛みが消えるので順調に走れます。

 

これが、今思えば初めての引きよせ体験だったのかなと感じます。

 

というか、この世界は、全て引きよせでなっています。

大きい引きよせ、小さな引きよせ、いい引きよせ、悪い引きよせ。

 

【類は友を呼ぶ】というのも引きよせられているからです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。