マルハピ

ーMy Everythingー

MENU

【トイレブラシ問題】やっと解決!

こんにちは!

 

トイレブラシ問題。

結構な問題だったんですよね。私にとって。

 

だって、色々試して「やっぱりあったほうがいいな」とか、

「やっぱり床に何も置きたくないな」とか。

 

それがやっと解決しました。

 

それは、トイレブラシは やはりいらない!!

という結論に至りました。

 

床に何も置いていないので、ノンストレス!

特に、掃除がしやすいのなんのって!今野!(CMのやつ笑)

 

では、どうやっているのかというと

 

大の時は、ペーパーをあらかじめ便器の中に落としておきます。

それだけで、ブラシを突っ込むことはほぼなくなるわけです。

 

あとは、掃除グッズで。

 

 

 

黒ずみ対策・芳香剤に

 

 

便器の中以外掃除したいとき

 

 

臭い対策・便器の中が汚れた時

 

 

芳香剤も床に置かず棚に置く(私の家のトイレは臭いからこれも置いています。笑)

 

 

棚がないならこのペーパーホルダーがおすすめ

片手でカットできます。

 

 

これもおすすめ

 
あとは、トイレクリーナーシートでたまに掃除しています。
 
芳香剤は、ブルーレットだけで十分だと思います。
私の家は、中古マンションだからか臭いので、ダブルで置いています。
 
 
あ、ちなみに、スリッパもなんにも置いていません。
 
以上、トイレスタンディングメンバーでした。(笑)
 
今日もありがとうございました。